HOME ABOUT MEMBER JOIN EVENT ARTIST CONTACT  
 
  「温故知新」という言葉があります。故きを温ねて新しきを知る。
 これは過去と未来を行き来する、私たちの意識の循環から生まれるものです。先人からいただいた各地域の文化と歴史をいかに未来へつないでいくか。そのことに対する使命感と誇りが、希望あふれる明るい未来へと、私たちを導いてくれます。

 本協会が主催するイベントは、各地の伝統産業、文化、歴史に光を当て、地域の人々の意識と経済の活性化を促し、ひいては日本全体を目覚めさせることが目的です。

 また、本協会は2022年の聖徳太子ご聖忌1400年に、「和の精神」が最初に明文化された『十七条憲法』を世界遺産に登録することを目指します。それは「和の精神」を日本の心、日本の宝として国内へ改めて広く伝え、さらに「WA」という新たな概念(循環と寛容と調和の精神)として世界へ発信するためです。

本協会の志にご賛同いただける皆様のご参加を、心よりお待ちして申し上げております。
 
 
 
グローバルビジネス勉強会、セミナー交流会に 参加するほか、
本社団主催事業の活動報告、イベントの告知、アン ケート、
その他有用な情報が受領できます。
  社団への基金は日本企業と海外企業とのビシネス
マッチング、国内外 博覧会の開催、伝統工芸産業の支援
活動など、社団が目指す「日本の 文化産業を世界に発信
する」活動の原資として使用されます。
 
会 員 年会費 規約/申込書

 ●一般会費

 1口   10万円

 直接ご連絡ください。
基 金    

 ● 日本文化産業国際振興協会基金
(預かり金制度)

 1口    100万円 直接ご連絡ください。
 
 
リンクTOP
©2016 JCI. All Rights Reserved.