HOME ABOUT JOIN EVENT GAIA CONTACT  

一般社団法人日本文化産業国際振興協会は「dream gaia project」に参画いたしました。

dream GAIA project とは?

この宇宙の中で水の惑星地球は類稀な生命進化の貯蔵庫であり、かけがえのない美しい星。

ご自宅で食べる以外にも悠久の時を経て紡がれてきた命の営みですが、地球の自然環境は持続不可能な現行システムにより破壊の一途を辿り、このまま何も変わらず何もしなければ、全ては繋がりあってひとつなので、人も自然も地球もこわれてしまいます。

そうなる前にその事に氣づき目醒め新しい仕組みづくり、くにづくり、ほしづくりに立ち上がった人たちは日本中にいて大小様々なコミニティーを創りはじめています。共鳴共振する仲間達と繋がり合い共同創造しチーム GAIAとしてムーブメントを起こしながら全体を機能させ「美しい地球を創星する」ことを目的に活動しています。


GAIA能登地震.復興支援プロジェクトスター

2024年1月1日に発生した令和6年能登半島地震により、被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。
今回の地震では、能登地区のみならず石川県各所、お隣の富山県にも被害が出ております。
GAIA projectでは 支援物資を直接届けたり、被災地からの情報収集と現地に必要な情報拡散、ボランティアスタッフの募集、現地の方のケアなどを行うべく、「能登地震復興支援プロジェクト」を立ち上げました。
さらに「能登復興支援基金」を立ち上げ、皆様のご協力をいただき、復興まで長期的に支援し続けて行きたいと思っています。

 
 
    2024.02.28更新
 
 
 
©2016 JCI. All Rights Reserved.